たくさんの『言葉』…

『言葉』を掻き集めて…

日々、たくさんの『言葉』が、情報の大河に流されて来る。そして、流されて行く。

 

(2月28日の僕自身、takumaroのツイッターから)

 

 

いずれも、今の時代が生み出して、そして来た…『言葉』だ。呟きにもあるけれど、

『情報化消費化資本主義』

改めて巧い表現だと思うし、そして、改めて

ゾッと…

している。今、上記に3つの言葉を挙げたけれど、それぞれ意味に深い味わいがあると思う。

『超スマート社会』

に関して、もし、言葉の意味が解らない人は、僕自身が以前に描いたブログ記事

 

SNSについて…考える…(その1)

 

を参照にして下さい。

 

まあ…巧い言葉という物が生まれて来る背景には、どうも、『運命の皮肉』という物もあるのだと思う。

 

 

 

『情報』

に関わる様々な技術を体得していかなければならないのだろう…

 

いや…色々と弄っていたら、勘が働いて、ツイッターの呟きをホームページの中にハメ込む事が出来る事が解った。

今回はでも、偶然だし(僕の場合は偶然の事が多いけれど)、弄っていたら…である。

改めてだけれど…先ず、習うより慣れよ。そして、慣れた中で、出来る事を確認して行く。

改めて経験知が加わったと思いたいところだけれども、でも…もしかしたら、

『習慣』

という、言葉の意味がやっとわかっただけ!?なんて気もする…

 

でも、やっぱり本当に色々な事が多過ぎる。

殆ど、僕個人は消化不良…

で、実際に体調不良にもなってしまった。

でも…まあ…たまに消化(昇華)する事もある。(例えば…今回のように…)

 

いずれにしても、僕にとってはいつもの事か…

takumaroは今日も往く!

コメント: 0

ページ概要

  1. このページは『Jimdo』によって作成されています。(さらに詳しくはページ左下の『概要』をクリックして下さい。)
  2. このページのコンテンツ(写真、文章、詩、書、ロゴ、等々)は全て、このページの著者、takumaroの、まさしく『思想または感情を創作的に表現したもの』つまり、列記とした『著作物』になります。どなた様も、私、著作者takumaroの著作権を侵害なさらないようお願い申し上げます。但し、ページの閲覧は自由です。
  3. Copyright (C) 2016 TAKUMARO’S FACTORY. All Rights Reserved.

メールアドレス:takumaro@factory-takumaro.com