弾丸トラベル!?

上記写真の場所は…

限られた時間の中で…

 

配達の仕事は、いつも、夜中、AM1:00に起きて、AM1:30に配達所に着くように自宅を出ている。配達が配り終わるのは、大体…AM4:50~AM5:10位の間だろうか…この…

 

AM4:50~AM5:10(1日目)

4:50~5:10(1日目)

1日目を5:00と起算したら…

 

から…例えば…次の日が配達の仕事も休みで、コンビニの仕事も休みとなると…

上記にあるように、其処を1日目と起算して、2日目の

 

 

PM10:00~11:00(2日目)

(22:00~23:00(2日目))

2日目を22:00で終了と決算したら…

 

(24-5)時間 +(24-2)時間

=19時間 + 22時間

=41時間

 

この41時間を『自由時間』と見るかは…人にも依るが…

 

念のため…通常は、此処に睡眠時間等も含まれているが…そのような事を言っていると…

 

結局は…

 

何も出来ない…し…更には…

何処にも行けない…

 

勿論、例えば…2日目の22時で無事に帰宅したとしたら、その数時間後の…

 

日付が変わり

 

1:00には(仮眠から)起床をして、AM1:30に配達所に着くように自宅を出る。

 

 

実は、この試みは、今回が初の試みとなる。

 

 

何年振りなのだろうか…?

 

家族で、泊まり込みの旅行は、ここ数年は、所謂

 

『コロナ』

 

のために、それ処ではなかった。実際に、半年前???いや…今年の1月には、僕も感染して、えらい迷惑を被ったし…当然…

えらい迷惑を多くの人にかけた。

 

『コロナ』

 

に依り

 

『うがい(必要に応じて、うがい薬で)』『手洗い(アルコール消毒必須)』『マスク(公的機関では着用)』

 

は、少なくとも、僕個人の中では、当たり前のことになってしまった。もっとも…其処までしていても、これらをすり抜けて

、しっかりと感染をしてしまったりする。家族全員で、何処かへ行くとなると…

 

『完全な、健康体(家族全員が)』+『家族全員が、自由時間』

 

という、中々の高いハードル(必須条件)が設定されてしまう。

 

で…じゃあ…僕個人は、この条件を満たしているのか???というと…健康体ではあるが…『自由時間』か…???

という問題が浮上する。『自由人』ではあるのかもしれないが…『自由時間』は最近はあまり保持できていないパラドックスを体感しつつ…

 

「まあ…とにかく…取り敢えず、やってみましょう…」

 

となる。しかし…意外とこの姿勢は、何をやるにしても必須の姿勢なのかもしれない。

 

個人的に、走ってみたい(車で…)処を、走ってみたら…

 

紅葉が始まりだした、山の景色を堪能しつつ…走ってみたいルートで、車を走らせる。

道の駅、たじま、から

 

国道121号から国道352号へ入り

 

 

国道352号から国道401号へ入り

(以下の場所は、通り過ぎただけである。念のため…)

 

 

 

 

国道401号から国道289号へ入り、只見方向へ向かい…

 

 

 

国道289号から国道252号へ、会津方面へと向かい

最初に掲示した『写真の場所』に辿り着く。

 

 

このような…ルートで、『写真の場所』へと辿り着いたのだが…

 

『会津 たじま の 道の駅 ~ かねやまふれあい広場(以上のルートで)』

 

に於いて…

 

1、信号が殆ど無かった…(今思えば…カウントしとけば…と若干の後悔を感じつつ…10機は無かった…5機!?6機!?)

 

実は、信号機を数えなかったのは…こちらを気にしていたからである。

 

2、僕が見落としをしていなければの話だが…それから、僕が勝手にそう思っていただけの話かもしれないが…

 

日本国中、其処彼処を席巻する大手コンビニ3社、『S』、『F』、それから、『L』

 

車で、走りながら…ほぼ、確信に近い以下の心理状態ではいたのだが

 

『S』、『F』、『L』、どれかが、そのうち現れるでしょ…!!!

 

結果から言うと(くどいようだが僕が見落としをしていなければの話だが…)

 

『S』、『F』、『L』、これらのいずれも、ただの1度も、僕の前には現れなかった…

 

代わりに、僕の前に、現れ続けたコンビニは

 

『Y』

 

である。しかも…4回(多分)…

 

改めて、思いにふける。

 

『理想』と『現実』、『目の前の事実』、『個人の思い込み』、そして、『出会い』、

(此処では、人間関係や男女関係ではなく、僕個人の偏見に満ちた、コンビニの在る、無い、の話だが…)

 

4回目にも、現れた『Y』へとようやく入り、いつものように、『缶コーヒー』を購入しつつ

 

 

takumaroは今日も往く!

 

追記

 

 

こういう『景色』も『出会い』か…と感じつつ

 

 

ページ概要

  1. このページは『Jimdo』によって作成されています。(さらに詳しくはページ左下の『概要』をクリックして下さい。)
  2. このページのコンテンツ(写真、文章、詩、書、ロゴ、等々)は全て、このページの著者、takumaroの、まさしく『思想または感情を創作的に表現したもの』つまり、列記とした『著作物』になります。どなた様も、私、著作者takumaroの著作権を侵害なさらないようお願い申し上げます。但し、ページの閲覧は自由です。
  3. Copyright (C) 2016 TAKUMARO’S FACTORY. All Rights Reserved.

メールアドレス:takumaro@factory-takumaro.com