今…観ている…『景色』は…

現実は…

 

日の光が…届かないわけではない…

そして…光を自ら放つ者もいる…

でも…本質は…

 

『闇夜』

 

である。

どうしても…機嫌が悪くなる…今日この頃…

 

頭の体操として、また、自身の描くための鍛錬として…

 

5,7,5,7,7

 

という音の数、リズムに乗せて『何か』を描いている事が在る。しかし…描きだすと…いや…実際には、溜まりに堪った、

『僕の物』が吐き出されるだけなのだが…本当にキリが無い。

 

政治家(『ペテン師』と読むように思えてならない。)

政治家の特質:『2枚舌』を遥かに超える…『5枚舌』、『7枚舌』の使い手

 

ほぼほぼ、僕の感じ方は『妖怪』としか思えない。

これらを踏まえて…取り敢えず、此処で、追加で…あと、2句披露…

 

『饒舌な 詭弁振り撒く 悪党の

いつまで続く 最低政治』

 

『時季来れば 口が立つ立つ 五枚舌

流石に閻魔 その舌抜けず』

 

詩の意味も説明が必要なのか…皆、無無主義(ないないしゅぎ:無知、無学、無関心、無感動、無気力…)だからな…

例えば…無知、無学、無関心に依って、何が齎されるかというと…更に一句…

 

『学ばずに 関わり避けて 来た日々が

地獄齎す 悪党政治』

 

現在…堂々と憲法違反の中…『自民党』総裁選をやっている…各メディアもこれに乗っかっている。

「はあ~あ!?」

となっている人、『悪党』を喜ばせる人である。事実、『悪党』達は喜んでいる。

しかし…まあ…本当に…国会という舞台でもなく…野党の追及も無いと…人は…オッと…人ではなかったか…

随分と『饒舌』になる。

「…」

解っていない、あなたへのヒントのつもりで描いたのだけれど…

 

 

『景色』を刻むために…

 

吐き出すと…本当に『キリ』がなくなる。『毒』を吐いているのも確かだ。しかし…それでも尚、

言葉に遺し、この時代が最低な事は、この時代が最悪な事は、刻んでおこうと思う。

 

昨日…僕個人の鍛錬も兼ねて…描きだしたが…詩は、全部で8句ある。

(今回の披露は、2句のつもりだったが、話の内容も幾分膨らみ…1句追加し、3句披露した。)

…というか…8句に納めた。『作品』として、纏め上げるために『修めた』。

 

僕は、句を紡いで、句を繋いで、詩を、これまでに、幾つか披露している。例えば…

 

 

『一代八句往生記』

 

『神楽』

 

『稽古』

 

(詩を見たければ…上記をクリックすると…このホームページ内のその場所へ飛ぶ)

 

 

など…タイトルも込めて…作品が描けた…

其処に…僕個人が…計り知れない『何か』を抱えながら…

今回も…また…である。

『作品』

は、タイトルも込めて次回のブログで…解説付きで…此処に記そうと思う。

 

takumaroは今日も往く!

ページ概要

  1. このページは『Jimdo』によって作成されています。(さらに詳しくはページ左下の『概要』をクリックして下さい。)
  2. このページのコンテンツ(写真、文章、詩、書、ロゴ、等々)は全て、このページの著者、takumaroの、まさしく『思想または感情を創作的に表現したもの』つまり、列記とした『著作物』になります。どなた様も、私、著作者takumaroの著作権を侵害なさらないようお願い申し上げます。但し、ページの閲覧は自由です。
  3. Copyright (C) 2016 TAKUMARO’S FACTORY. All Rights Reserved.

メールアドレス:takumaro@factory-takumaro.com