· 

思考のエッセンス

まえがき…?あとがき…?それとも…復習…?

今回のお話を描くにあたり…

毎週金曜日の、自分のライフワークとしてこうしてブログ更新を続けている。しかも、『数学』に限定をして…

 

世間では、色々な事が起きているし、相変わらずの『面礼腹笑』のその人の姿を見て他の人は何とも思わないのか

本当に不思議である。まあ…基本となる思考が出来ていれば、そして…ある番組で女性のコメンテータがストレートに

言っていたが

「(皆、起きている事を忘れてしまっているのでは…)起きている事、起きた事を覚えている事が出来ないのですかね…」

覚えている事、忘れない事、大事な事だよね…言うまでもない事か。それから、

思い出す事も。

何かを描きだすとご覧の通り収拾がつかなくなるのが、僕の悪い癖…よく人から…

「話が長いよ…」

とは言われている。そして、最近ようやく自覚も出来るように成っては来た。

 

今回の『数学』のお話で、

基本となる思考の鍛錬になれば、

僕の幸いです。以下の、本編のお話も、収拾が付かなくなっているのかな…

金曜日の内に…という事で、お話を強引に纏めた感もあり…

 

本編のお話に入る前に…現実に起きた、そして、多くの人が解っていない現実を以下に念のために記してから

 

『コロナウイルス感染症拡大阻止のために、膨大な予備費がさらに10兆円追加されて、さらに、その人の権力は拡大をしている。だから、『面礼腹笑』なのである。実際にそのような姿であった。国会も閉幕してしまった。使途不明金は…コロナウイルス感染症拡大阻止を騙ったお金の使い方は、増々増えるのだろう。権力者と大企業が癒着し、地位に人が転び、生活のために、人々が転び、そしてお金に人は転ぶ。何よりも、信義もなければ、真偽を確かめる術もない。

 

本当に、基本的な思考が出来ていない…自民党や公明党の看板を掲げた人に票を入れてしまった人が恨めしくて仕方がない。

(僕は、おおらかな人間です。地位に転ぶ、お金に転ぶ、その人と桜の花を見たい、そういう方達は此処には含まれていないので。ああ…軽蔑の対象ではありますが。

 

さてと…ここからは、基本となる思考の鍛錬

をする事にしましょうか…

お話を描くにあたり、僕も、かなり、ドツボに嵌りましたが…

takumaroは今日も往く!

 

追記:本編のPDFファイルを置くのは、今回は、取り敢えず見合わせます。

お話(本編)

ページ概要

  1. このページは『Jimdo』によって作成されています。(さらに詳しくはページ左下の『概要』をクリックして下さい。)
  2. このページのコンテンツ(写真、文章、詩、書、ロゴ、等々)は全て、このページの著者、takumaroの、まさしく『思想または感情を創作的に表現したもの』つまり、列記とした『著作物』になります。どなた様も、私、著作者takumaroの著作権を侵害なさらないようお願い申し上げます。但し、ページの閲覧は自由です。
  3. Copyright (C) 2016 TAKUMARO’S FACTORY. All Rights Reserved.

メールアドレス:takumaro@factory-takumaro.com