道の途中から…

道の途中から…

日々、たくさんの事が外部で起きている。各種メディアから、流れてくる…

 

『情報』

 

新聞、テレビ、ラジオ、音楽、

人から、ネットから、

ドラマとして、映像として、そして、

言葉として

残念ながら、外部から入り込んでくるものは、たくさんある。

情報過多な世の中になったな…と思う。

『一億総著作者時代』

になった…良い事なのかな…この点は僕には解らない。

もう一つ…

 

『情報過多』になるか…

何故なら、『情報(真実)』に『情報(フェイク、あるいは、虚偽)』が…

覆いかぶさるから…

 

『情報に 覆いかぶさる 情報に 変わらぬ景色 今も昔も』

 

これ以上は、今日は止めよう。

 

 

僕の内部が求めているのか…

空を…よく…見上げる。

空こそ…本当に天気に左右される。昼(光)と夜(闇)に左右される。

何も…左右されるのは、人々だけではないわけだ

あなたは、何処からこの景色を観ている。

道の途中から?それとも…あなたの中にたくさんある、

辻の1つから?

 

でも、時間は限られているんだよね…

 

僕の幸いは

道の先に続いている『青い空』だけは、見えてはいる。

勿論、時々見失ったりもするけれどね…

 

あなたの場合は?

 

takumaroは今日も往く!

コメント: 0

ページ概要

  1. このページは『Jimdo』によって作成されています。(さらに詳しくはページ左下の『概要』をクリックして下さい。)
  2. このページのコンテンツ(写真、文章、詩、書、ロゴ、等々)は全て、このページの著者、takumaroの、まさしく『思想または感情を創作的に表現したもの』つまり、列記とした『著作物』になります。どなた様も、私、著作者takumaroの著作権を侵害なさらないようお願い申し上げます。但し、ページの閲覧は自由です。
  3. Copyright (C) 2016 TAKUMARO’S FACTORY. All Rights Reserved.

メールアドレス:takumaro@factory-takumaro.com