2018年、takumaroの動向…

 

ここしばらくの間(2018.02.02~2018.04.25)、

ホームページのトップ画面(ホーム)に在った内容の物を、そのまま、

ブログの方に移動しただけです。

 

ちょっとずつ、ホームページも整理整頓をしないとな…

(思わず、出てしまう、個人的な呟き)

2018年、takumaroの動向…(2018.02.02~)

 

古の 教え受け継ぎ 今日も往く 語り継がれた 『道』を継ぐため

 

 

何時になったら、桜の花道を歩く事が出来るのか…

 

基本的に、僕が歩いている道は、

登り…という名の『壁』だったり…

下り…という名の『崖(谷)』だったり…

 

しかも、誰もが、どんな『道』を歩んでも良い

自由は在るけれど…

 

実際には、

『限られた時間の中で』

もがき進むしかない…

 

改めて、往ける処まで、往って

後は、くたばるだけである。

 

『古の 教え受け継ぎ 今日も往く 語り継がれた 『道』を継ぐため』

 

 

何処からでも、その景色は観る事が出来る。

 

 

途中…収拾がつかなくなり…本当に嵌ったり…

風邪をひいて…『描く』処ではなかった時もあり…

まあ、僕にとっては、いつもの景色か…

 

まあ…僕は僕の仕事をする。『描く』。それだけだ…

 

未だに更新していないブログの作品タイトル(新着ブログ)は『講道館『形』研修会(2017.12.16)』

 

僕を知っている人は、直ぐに解る。

僕が、そういう行動に出る事に、理由や根拠がないという事は先ず…無い。

(でも、聞かれたとしても、説明をしない事の方が、殆どだ。だって、角が立つから…)

 

万物、皆、我が師也! 万物、皆、我を見て観る者達也!

 

僕が、あなたを見て観ている。同じ権利は、あなたにもある。

あなたも、僕を見て観ている。能力が在ればね…

 

えっつ?違うんだよ、見下したり、馬鹿にしているんじゃないんだよ…

だって…誰もが

 

『見て観る事が出来る』

という能力を保持していれば、例えばさ…

『政治家』とか呼ぶ人種 

この社会に、存在しないでしょ…

 

ほら、角が立っちゃった!

前にも、言ったのだけれど、あなたが『馬鹿』なのは困る…とはそういう事!その例え!

 

僕は、稽古を続ける!修行を続ける!勉強を続ける!

 

さて…あなたは、どうする?

 

 2018.02.02、記(節分の月に)

 

2018.01.06、記の『新年の挨拶』を改変して。

いつまでも『新年の挨拶』というわけにはいかないでしょ

さすがにね…

 

コメント: 0

ページ概要

  1. このページは『Jimdo』によって作成されています。(さらに詳しくはページ左下の『概要』をクリックして下さい。)
  2. このページのコンテンツ(写真、文章、詩、書、ロゴ、等々)は全て、このページの著者、takumaroの、まさしく『思想または感情を創作的に表現したもの』つまり、列記とした『著作物』になります。どなた様も、私、著作者takumaroの著作権を侵害なさらないようお願い申し上げます。但し、ページの閲覧は自由です。
  3. Copyright (C) 2016 TAKUMARO’S FACTORY. All Rights Reserved.

メールアドレス:takumaro@factory-takumaro.com