おっさん達の座談会(第2部)

いつものように、その日の柔道教室の稽古が終わり、久々に登場した、角刈り三四郎Oさんに一言…

「最近、ブログ…アップしていないよね…」

ツッコミを受けて

「(あっつ!アタタタタ…)」

となってしまう。取り敢えずの言い訳をする。

「いや…活動拠点を変えたんですよ…」

「えっつ?そうなの?」

活動拠点は変えたのだが…やっぱり、言い訳か…

活動拠点を変えたのには、勿論、理由がある。(それは、ここでは記さない。)

どうも、何を始めるにしても…

次の自分自身の行動に、僕自身が、『大義名分』を常に求めてしまう。

「どういう活動スタイル(形式)にしようか…?(どうやって、この××××た××で生きて往くか…)」

その事を、この数か月ずっと考えていた。そして、今、ある程度の

活動スタイルが見出せてきたので、徐々にその活動スタイルに合わせて行動は始めている。

で、この活動スタイル…さらには、形式…という物を僕自身で考えた時に、どうも…

「ブログだと…」

僕自身が感じた事である。多分…ブログの使い方も研究すべきなのかな…

あるいは、こうした、『記事(情報)』の発信の仕方も…

僕自身の(何かを伝える)技術の問題もありそうだ…

 

『AGM(数学、柔道)= ~数学と柔道で今日も往く~』

 

という事なのだけれど…

これは、数学の算術幾何平均(Gaussによる)とその表記を用いた表現なのだけれど

この、表現と意味する処を、この日、僕にそばにいた、ぬりかべYさんと、角刈りOさんに

僕は、一生懸命説明をしたのだけれど、説明を終えて、ぬりかべYさんが一言

「それじゃあ、…中々…みんなには伝わらないですよね…」

「(あっつ!アタタタタ…)」

やはり、僕自身の(何かを伝える)技術の問題が…ある。

こういった技術向上も含めて

takumaroは今日も往く。稽古はこれからも続く。

 

ページ概要

  1. このページは『Jimdo』によって作成されています。(さらに詳しくはページ左下の『概要』をクリックして下さい。)
  2. このページのコンテンツ(写真、文章、詩、書、ロゴ、等々)は全て、このページの著者、takumaroの、まさしく『思想または感情を創作的に表現したもの』つまり、列記とした『著作物』になります。どなた様も、私、著作者takumaroの著作権を侵害なさらないようお願い申し上げます。但し、ページの閲覧は自由です。
  3. Copyright (C) 2016 TAKUMARO’S FACTORY. All Rights Reserved.

メールアドレス:takumaro@factory-takumaro.com